ブログ6ヶ月報告

スポンサーリンク

こんにちは!

10月になってしまいました。残すところ今年も3ヶ月。

ブログ継続も丸6ヶ月になりました。ずいぶん長くやってきたような気がしますが、実はまだ半年なんですね。

何年もブログをやっている人を本当に尊敬します。

ぼく
ぼく

“最低1年は続ける”と決めた半分が来てしまった。

アクセスデータ

※10/5のデータです。

ページビュー

先月が4,841pvだったので横ばいですね。

ただし!悲観することはないのです。

8月の投稿数が38件なのに対し9月は30件です。
つまりPV数は実質増えているということになります!!

流入経路

相変わらず、ブログ村からの流入がメインですが、
先月と比べ、オーガニックサーチとSNSの割合が増えてきました。

オーガニックサーチ数をグラフに出してみましたが、見事な右肩上がりですね。
先月の66件から9月は89件に増えました。
指数関数的なグラフです。爆増が楽しみです。

オーガーニックサーチのユーザ数。

やったこと

今月やったことは、ただひたすら記事を更新したのと、サイドバーにプロフィールと人気記事リストおいてみました。

プロフィールのアクセス数が、週に10件くらいになりました。

売り上げ

はい。まぁどうでも良いです。

まとめ

さて、今月も無事毎日投稿を続けられました。

「アドセンスで全然儲けられなくなってしまった!」という記事を最近よく見かけますが、そもそも、アクセス少なすぎてぼくにはまだ関係ない話です。

数十万アクセスを抱えるようになったら考えたいなぁと思います。

というわけでまた来月!

ぼく
ぼく

ブログのネタ、質問を随時募集してるぞ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!