ブログ1ヶ月報告

スポンサーリンク

ブログ始めて1ヶ月が経過しました!
土日やG.W.に書き溜めたりしながらなんとか毎日更新できました!
習慣になるには3ヶ月かかるらしいので、まずは、あと2ヶ月頑張りたいなと思います!

アクセスデータ

ページビュー

ページビューは4,181でした。
かなり多かったんじゃないかなと思います。かなり満足です。

流入経路


ブログ村

流入経路はほぼ全てブログ村です。
極端に少ない日は、ドメイン替えやテーマ対応で新着に表示されなかった日となります。
PV数は僕のモチベーションアップに大きく貢献してくれているので大変助かります。

オーガニックサーチ

オーガニックサーチでの流入は、2週間目で最初の1件がありました。ここ一週間は日に2〜4件といった感じです。
記事が100件超えるくらいに一気に跳ねるらしいのでそれまで助走ですね。

SNS

ブログ開設と同時に新規でTwitterアカウント作り、フォロワーは0人から67人になりました。
日に2〜3人の方が見てくれているようです。
ありがたいです。

https://twitter.com/IT23910277
↑Twitterアカウントです。よかったらフォローしてください。

やったこと

ドメイン取ってサーバー借りました。

livedoorブログではじめたのですが、グーグルアドセンスがドメインとサーバー必須ということを途中で知り借りました。

アクセス伸びるようなら用意しようと思ってましたが、移行作業など後になればなるほど面倒な気がしたので先にやりました。

ちなみに、実際面倒なので最初からwordpress+レンタルサーバで始めることをお勧めします。
実際画像が一部なくなりました。

ブログ村とブログランキングに登録した。

ブログ村とプログランキングに登録しました。
最初の頃リンクを間違えていて動かなかったり、ドメインをとって動かなくなったり、SSL対応で動かなくなったりしました。

グーグルアドセンスに申し込んだ

ドメイン取得直後申請して、三週間ほど音沙汰なくて心配してたのですが、先日無事「アドセンス不承認(コンテンツが複製されているサイト)」が届きました・・・

何度か再チャレンジしたのですが結果が変わらないので、半年後に良いコンテンツが作れるようになったらまた申請出したいと思っています。

A8に申請

こちら速攻で承認されましたが、いったんアクセス増えるまで放置予定。

記事の量産

公開数 30記事(毎日達成!)

とりあえず、深く考えず続けることを第一に今は書いてます。
余裕が出てきたらリライトしたり、内容に向き合っていきたいなと

売り上げ

0円です。

まぁ。1年はじっくりいきます。

まとめ

今まで何回かがブログをやろうとしたことはありましたが、はじめてブログが1ヶ月続きました。
今回は今まで全く意識したことがなかった収益化を本気で目指してやってます。
その覚悟が1ヶ月続けさせたのかなと思います。

ネタに悩みつつ筆が止まったり、意外とサラッとかけてしまったりを繰り返しながら、なかなか楽しい1ヶ月目だったのではないのかなと思います。

来月またブログ報告できたら嬉しいです。
では、また。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ポチッと応援お願いします!!